スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ガソリンが漏れてる!

数日前にチャリの積載テストを無事終えたマイカー。

昨日の夕方、仕事帰りに給油。

かみさんがもらってきた-5円/ℓのクーポン券を利用し満タン!

121円!安い!

おととしのリーマンショック直前の原油価格の高騰時は180円。

ちょうどそのころ始めたチャリ通勤!これが私のチャリデビューでした。

だから、今でもガソリン価格には敏感になっています。





さて、お腹いっぱいになったマイカーに今朝、乗り込んだときです・・・・・

臭い!変なにおいがする!何のにおい?

シンナーのような?オイルのような?なんだろうー?

まあ、気のせいかも・・・そして仕事に突入。

今日も1日、労働、労働



そして夕方になり、「お疲れさん!」の時間になり帰宅するために再びマイカーのドアを開けたとたん!

「臭え~~~!」

朝と同じにおいがもっと強烈に車内に充満!今日のぽかぽか陽気も加わり鼻にツーンとくる。

「ガソリンの臭いだ!」

恐る恐る自宅に到着、すかさず、かみさんを呼び、車内の臭いをかいでもらう(私の鼻の勘違いかもしれないので)

「臭い!」とかみさんも。

さっそく近くの修理工場へ

するとマイカーの周辺からもガソリンの臭いがする。

どうなっちゃたんだろう・・・・・・?

修理屋さんが懐中電灯であちこちをチェック。

「あっ!これですね」

左後輪のタイヤハウスの内側からガソリンが滲んでいるではないか!
ちょうど給油口のすぐ下の部分です。

煙草を吸わない私ですがもし近くで誰かが吸っていたら・・・

ドッカーン!ということも。

ぞくっ!ドキドキ



修理屋さん談・・・

「給油口からガソリンタンクへのホースの破損かも?
ばらしてみてから判断ですねー」

「でも、おそらく部品交換で治るでしょう」とのことです。



結局、来週まで入院ということになりました。

日曜日は松本までフットサルの試合で中学生たちを乗せて行く予定が
急きょ、かみさんの軽に変更。窮屈&ETCがない!
まあ、仕方ない。


13年目を迎えた老車だけど

早く、元気になって帰ってきてくれー!

Pagetop

はじめまして

はじめまして、ALLEZ(アレー)です。

夫婦で休日にまったりサイクリングをしています。

信州を中心にあちこちに出かけたいと思います。

今後もどうぞよろしく!

Pagetop


プロフィール

ALLEZ

Author:ALLEZ
信州をロードバイクで走り回っているおじさんチャリダーです。休日には夫婦でサイクリング、そしてお寺巡りもやってます。ゆっくりマイペース!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

サイクルグッズ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。