
日曜日の80kmライドの後、火曜日から回復走を兼ねて自転車通勤。
でも何かがおかしい?右足のふくらはぎの上部が痛い!筋肉痛?いや違う!
そういえば(思い起こせば日曜日のこと)・・・・
80kmライドを白馬47スキー場でゴールした後、駐車場の白馬五竜スキー場
までの3km程の道程を自走で戻る時のことです。道はほぼ平坦の舗装路で車も
少ない。おまけに完走したので気持ちもハイになっていたんでしょう。
力一杯ペダルを踏み込んで加速!そして回せ~!スピードもぐんぐん出てくる!
スピード46.6km/h、ケイデンスはなんと199!(サイコン壊れてない?)
やがて息が続かなくなり減速していると、ふくらはぎの上部に痛みが走りました。
そうです、これが原因だったのです。おそらく軽~い「肉離れ」かも?
齢も考えず、アホなことしてしまいました。トホホ・・・泣
今週末までに治るかなあ?
おバカさんですねえ~
スポンサーサイト
調子がいい時に無理されてしまったのでしょうか。
そういえば先日はひょんなところでお会い出来て
とっても嬉しかったです。知っている人なんていないと思っている場所でも名前を呼ばれると反応するものなんだと思いおかしくなってしまいました。
足が早く良くなりますように。