

Pagetop

相棒に感謝

20121223 007
天気予報ではここ数日「雪マーク」が並んでいたはずなのに朝から
いい天気の日曜日。早速、年末恒例の自転車のチェーンとスプロケ
の掃除を決行。油汚れが飛び散り、洗浄液の揮発性の臭いのため
室内では無理な作業なので今日の天気は嬉しい誤算です。

チェーンもスプロケも1シーズンの汚れがびっしり!
20121223 006 20121223 005

チェーンクリーナーに洗浄液を入れてぐるぐる・・・
20121223 011

透明だった液がみるみる真っ黒に!汚ったねえ~!
20121223 010 20121223 012

そしてウェスで拭き取りピカピカになりました。
20121223 013 20121223 015

仕上げは冬眠中に錆びないよう注油して完了です!
20121223 019


「今シーズンもお疲れさまでした。」

「ゆっくり休養してください。」


ロードバイク2台、クロスバイク2台が綺麗になって
4台共さっぱりしてなんだか嬉しそうですね。
20121223 018


来年もあちこちに、もっと遠くに連れてってくれ!

相棒に感謝をこめて。




あっ、年賀状書かなければ・・・・・


Pagetop


プロフィール

ALLEZ

Author:ALLEZ
信州をロードバイクで走り回っているおじさんチャリダーです。休日には夫婦でサイクリング、そしてお寺巡りもやってます。ゆっくりマイペース!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイクルグッズ

検索フォーム

