スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

今年の本

20121209 004

今年も残すところ20日あまりになった日曜日。
長野市では平地でも小雪が降り寒い1日となりました。

とうとう雪が降ってきちゃいました~泣

ということは・・・・

すでに「チャリ冬眠」が始まってしまったのか?

いや、まだまだ年内走ることができるのか?

道路は凍結防止用の塩カルの粒が蒔かれていて錆が怖いし!



こんな不安を抱きつつチャリネタもないので少々早いですが
今年1年を振り返ってみることにしましょう。

第一弾は今年読んだ本の紹介です。映画化される作品を中心に
読みましたがなぜか歴史物が多い。映画はすでに公開されている
ものもありますが残念ながらまだ観ていません。できれば映画館で
観たいところですが入場料もばかにならないのでここはひとつ!
テレビ放送されるまで辛抱することにしました。(せこっ!)

天地明察(上下) 沖方丁

のぼうの城(上下) 和田竜

忍びの国 和田竜

永遠のゼロ 百田尚樹



どの本も読みやすくどんどん引き込まれていきました。
本屋さんでは目立つ所に置いてありますのでぜひ一読
をお勧めしたいものばかりです。(内容の紹介は秘密です)

その他にこんな本も・・・・
20121209 005
自転車雑誌も時々、参考になる記事があるときにはじっくり研究。
「楽に登坂するには?」とか「疲れないぺダリング」なんて記事
にはすぐに飛びついちゃうんですね。汗

また、この齢になって気になるのが健康!
特にコレステロール&血糖値を下げるレシピ本もじっくり研究。
自転車のように一歩一歩の積み重ねが大事なんですね。

そして、
「今日はどこにサイクリングに出かけようか?」
「お蕎麦の美味しいところは?」
こんな時のための信州ガイドブックです。


自転車に乗れない信州の冬の到来ですが来年も多くの
書物にふれながら楽しみたいと思います。


さて、次回は今年のサイクリング編といたしましょう。

では、また・・・・


スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

ALLEZ

Author:ALLEZ
信州をロードバイクで走り回っているおじさんチャリダーです。休日には夫婦でサイクリング、そしてお寺巡りもやってます。ゆっくりマイペース!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイクルグッズ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。