

Pagetop

百花繚乱!でも・・・

01204212 006
長野市でも桜がようやく満開になりました。
まさに「百花繚乱」の春がやってきました。

さあ、思い切って自転車で走ろう!

と言いたいところですが足の捻挫が今だ完治せず
あと数日で1ヶ月が経過しようとしているのです。泣
齢をとると治りが極端に遅くなるんですね~(実感)

「果してゴールデンウイークまでに治ってくれるのだろうか?」

「いつになったら自転車が漕げるようになるのだろうか?」

「このまま治らないんじゃないか?」

焦りとストレスが交差している今日この頃・・・・
かみさんもアクシデントが心配なので単独ライドはお預け状態で
夫婦揃ってすでに1カ月は自転車に乗れていません。

そうだ!

「治ったら、北へ、北へ、花を追っかけて行こう!」

「間に合うかなあ?」

期待と不安を胸に整骨院に通い続けている毎日。

「GWはぜひ走りたい!」(by にりんそう)



仕方なく・・・我が家の庭で花見を。

水仙と芝桜
20120422 004 20120422 006

そら豆の花とレンギョウ
20120422 005 20120422 002

そして近くの業務団地の桜も満開。
01204212 007 01204212 008

花はやっぱりいいなあ~~~~


そうそう忘れちゃならない!(ここから備忘録)
花の咲く時期といえば、毎年恒例のおたのしみ家庭菜園。
自転車で走りに行けないのでゴールデンウイークの菜園づくりのため
今日は野菜の苗と種を準備をしました。
20120422 001
ネギ、ピーマン、トマト、キュウリ、ナス、パセリの苗。
落花生、浸し豆、茶豆の種。

でも

今年は足の痛みでまだ畑に堆肥を入れてなく耕してもいない状態。
要するに畑づくりが今だ出来ていないんです。

なので苗の植え付けは来週以降になってしまいました。
結局、今日は種まきのみ。ゴールデンウイークまでに発芽するか?
20120422 003 20120422 007


今年は桜の開花も遅れました!

我が家の畑づくりも遅れました!

足の捻挫の治りも遅れました!

そして

自転車始動も大幅に遅れています!



百花繚乱!でも・・・


(自転車ネタはいつになることやら・・・?)



Pagetop


プロフィール

ALLEZ

Author:ALLEZ
信州をロードバイクで走り回っているおじさんチャリダーです。休日には夫婦でサイクリング、そしてお寺巡りもやってます。ゆっくりマイペース!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

サイクルグッズ

検索フォーム

