スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

いい気持ちになれた日

さすが!ブリヂストン
BRIDGESTONE.png

といっても今日の話題は自転車ではありません。

4月から社会人になる息子もマイカー通勤が必要とのことで
ここ数日は自動車運転練習の毎日です。市内のあちこちを
走り回ったり、高速道路を恐る恐る走ったり・・・・・

でも最も苦手なのが「車庫入れ駐車」

今日も蔦屋やらツルヤにわざわざ出かけて駐車の実践訓練です。
斜めになったり、隣の車にすれすれだったり四苦八苦している。
とにかくたくさん乗って慣れることが一番の自動車運転。

さて、、、、、
ツルヤの駐車場に車を止めて、かみさんはスーパーでお買いもの。
私は携帯電話の電池交換にお隣のDocomoへ。
暇な息子は自動車の中で音楽鑑賞。

かみさんが買い物を済ませ、車に戻りエンジン始動しようと
したところ、かからない!バッテリーがあがっていました。
原因はキーONの位置のままでエンジンは停止状態でした。
ACCだったらよかったものの息子はそんなこと知りません。
私も車に戻り、何度も始動を試みましたがカチカチいう音
のみでこれはもうお手上げです。

仕方なく近くに「タイヤ館」の看板が見えたのでヘルプしました。
数十メートルの所なのでメカニックの方が手押し車にバッテリーと
ケーブルを乗せて、駐車場まで来てくれ、ケーブルを接続。
無事エンジン始動!助かった~!
「もうこのバッテリーはダメかもしれないなあ。」と私。
3年前に交換したバッテリーなのでここで思い切って交換しようと
メカニックの方に相談すると電圧チェックの結果、まだ使用できる
とのことです。

「使えるものは無理に交換することもないですよ」
「もったいないですからね」

お客さんのために親切に、そして的確なアドバイス。
普通だったら新品への交換をすすめるのがお仕事のはずなのに。
おまけに「お代はいりません」とのことでした。

丁重にお礼を申し上げてその場を失礼しましたが、帰り際に
数名のメカニック全員が私たちの車に向かって深く頭を下げて
「ありがとうございました~♪」

お客さんのために、そして環境のために・・・・


息子にとってはいい経験ができた1日。

そして、なんだかとても、いい気持ちになれた1日でした。

さすが!タイヤ館
さすが!世界のブリヂストン



何のお礼もできなかったのでブログでお礼を!
ありがとうございました。

タイヤ館BRIDGESTONE.png
タイヤ館長野南バイパス店
長野県長野市稲里町中央1丁目24番12号
TEL026-291-0288
営業時間 平日10:00-19:00 日曜・祝日10:00-18:00
定休日水曜日
http://www.taiyakan.co.jp/
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

ALLEZ

Author:ALLEZ
信州をロードバイクで走り回っているおじさんチャリダーです。休日には夫婦でサイクリング、そしてお寺巡りもやってます。ゆっくりマイペース!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

サイクルグッズ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。